2019年02月24日

味鋺神社


DMC-G5 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
味鋺神社の神馬には少年が乗馬している。
しかも天に向かって今まさに弓弾こうとしているではないか。
いやはや末恐ろしい少年である。


2019年02月17日

佐布里池のちゃんぽん


DMC-G5 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
天気もよいので知多市の佐布里池まで梅を見に走る。


DMC-G5 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
今日の一杯は、知多市にある長崎ちゃんぽんのちゃんぽん
少々ややこしいが結構旨い。


2019年02月11日

梅が咲く


DMC-G5 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6



DMC-G5 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6



DMC-G5 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
いよいよ梅が咲く春となる。
花の写真は特別好きではないが、花は綺麗である。
花は蝶や鳥が受粉を助けてくれるよう美しく咲いている。
花は人の為に咲いているわけではない。なのに人は花を美しいと感じる。
人が花を美しいものと感じるのはなぜであろう。人は蝶や鳥と同じ感受性を持っているのか。
つまらん事を考えながらヒヨドリやムクドリと一緒に写真を撮る。


2019年02月03日

節分の竜泉寺


DMC-G5 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6



DMC-G5 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6



DMC-G5 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6



DMC-G5 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6



DMC-G5 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6



DMC-G5 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
今年は節分が日曜日と重なり、竜泉寺の節分会もすごい人出でした。
ちょうどお賽銭箱の前にたどり着いた時にご祈祷を終えた人が振り返り豆を投げ付ける。
放られた豆にはご利益があるらしいけど、鬼の気持ちが少しは判ってしまう"豆まかれ"と相成りました。


2019年1月へ


inserted by FC2 system