2020年6月28日

Flowers in My Garden 12


EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8
雨が降ったりやんだりの梅雨空の一日
自然薯は季節外れであるが、それでも旨い芋うどん。


2020年6月27日

Flowers in My Garden 11


EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8
いよいよ庭の花はアガパンサスやルリアザミまで季節が下る。
ブラックベリーはまだ茶色。食べるにはかなり早いらしい。
昼食の鰻肝は焼き加減も程よく、ビールと共においしくいただく。


2020年6月21日

織部の里公園


Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S
花菖蒲を見ようと織部の里公園へ来てみたが、そもそも設計が残念な公園である。
地方の町の都市計画は非常に残念なものが多いが、公園も例外ではない。


Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S
帰りに偶然"Welcom"の看板を見て立ち寄った個人の庭。
敷地面積は3,500坪らしい。ご主人が案内してくれたが、なかなか造詣の深い御仁である。
威張らず誇らず自慢せず。見た目も飾らず、いらぬ話もしないが隠しもせず。
税金で作った不出来な公園は街の印象を貶めるが、個人が趣味で作った庭は彼の謙虚な知性を感じさせるものだった。


2020年6月20日

Flowers in My Garden ]


Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S
アジサイもいよいよドライフラワーに化そうとしている。
アサヒカメラも休刊となった。読みごたえのある「構図は名作に学べ!」であった。


2020年6月16日

Flowers in My Garden \


EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8
「今度はベルガモットが咲いた。」との声を聞き写してみた。
最後の花は名前を知らないそうであるが、おとなしく淑やかな花である。
人は花の好みと女性の好みは似るのであろうかと、つまらんことを考えた。


2020年6月14日

雨に打たれた草花


EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8
昼に食べたモッツェレラチーズのサンドイッチが胃に持たれていた。
雨も上がったので消化を助けようと散歩に出たのである。
すごい湿気で蚊の産卵の栄養分提供に一役買った散歩になってしまった。

RAWで撮って現像するのが面倒なのでJPEGで写している。
ピクチャースタイルにニュートラルを選択すると、とても好みの写真になる。
35mmF1.8に依るところも大きいが、好みの絵に写ってくれるのは非常にうれしい。


2020年6月14日

名城公園


EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8
ここのところ花の写真ばっかり撮っている。
食べ物の写真も撮ってみたが、正直写真の出来もお味の方も今一歩。


2020年6月13日

春日井植物園の菖蒲は雨だった


Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S
春日井市はサボテンの栽培が盛んな街。
サボテンは見れば見るほど変わった植物。
こんな植物を栽培して売り出そうって最初に考えた人も・・・。偉い人である。


2020年6月7日

梅の収穫


EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8
フルーツパークに行くと梅の収穫体験をやっていた。
いくらとっても良いと言うので張り切って採ったが、採った分だけお買い上げであった。


2020年6月7日

Flowers in My Garden [


Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S



Nikon Z6 24-70mm f/4S



EOS RP RF35mm F1.8



EOS RP RF35mm F1.8
小さなサボテンの鉢を写りの良いところに移動しようと持ちあげる。
背中から「動かしてダメ!」と大きな声で叱られる。
花が落ちるといけないから鉢は動かしてはいけないらしい。
ウムウム、花の命は儚いとやら。なんとも深い園芸の世界であった。


2020年6月1日

Flowers in My Garden Z


EOS RP RF35mm F1.8
「シャコバサボテンは一日しか咲かないんだよ。」と説明を受けるが、ネットで調べると孔雀サボテンが本名の様だ。


2020年5月へ


inserted by FC2 system