2023年8月13日

ホームページ移行

FC2の容量がいっぱいになってしまった。これ以降は下記のドメインに移動する。

XFree ディープなスナップ





2023年8月12日

長崎ドライブ


FUJIFILM X-T30U XC15-45 F3.5-5.6



FUJIFILM X-T30U XC15-45 F3.5-5.6
長崎へ夜のロングドライブ
眠くなると速度を上げてアドレナリンで目を覚ます。
夕食にちゃんぽんとビールでベットに沈む。


2023年8月6日

こども用品の色彩


CANON EOS R6 RF24-105 F4-7.1 IS STM
こどもの服や靴。遊具や用具の色使いはいたってカラフルである。
最近はパステルカラーがよく使われる。単純にきれいな色だ。
小っちゃな長靴を見ると、晴れている日も長靴を履いて元気に歩くわが子らを想い出す。
こどもを育てているようで、その実遊んでもらっていた日々が人生の華だった。


2023年8月6日

古墳通りのさるすべり


CANON EOS R6 RF24-105 F4-7.1 IS STM
街路樹のさるすべり
RAWでは撮るが露出調整のみの現像。やはりカメラの特性を尊重したいのと、そもそも現像が面倒くさいから。
なので色はjpegそのものだと思うが、そこでキヤノンの色はどうもしっくりこない。
贔屓目をのぞいても富士フイルムのカメラの色は素晴らしいと思う。


2023年8月5日

酷暑


FUJIFILM GFX50SU GF35-70 F4.5-5.6
今日も強烈に暑い。
庭のさるすべりを撮るのが精いっぱいの気温です。


2023年7月へ


inserted by FC2 system